2012年02月29日

宮崎からあなたへ


今日は菜園ネタではなく、ごめんなさい (。-人-。)



本日は宮崎ネタということで・・・



27日、出港前の綺麗な朝日を〜〜


IMG_0120.JPG


IMG_0121.JPG


綺麗でしょう(^-^)v



帰港時の宮崎港の眺め


IMG_0135.JPG



右の方には、シーガイアも見えます!!


IMG_0136.JPG



疲れて帰った、27日の夕食・・・



宮崎名物、冷や汁。。。まいちゃんが食べました!!


20120226_184909.jpg



同僚が食べた、チキン南蛮定食。。。ボリューム満点で〜す!!


20120226_182444.jpg


どちらも、宮崎の味で〜す(^-^)v



仕事の方は、台船で片道約4時間かけて、現場に行ったのですが、天候が悪く、已む無く中断!!



又、近いうちに宮崎に行くことになりそうです。。。。





人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)








 
posted by まいちゃん at 05:00| 千葉 ☁| Comment(9) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

春はそこまで来ている・・・partU


昨年、胡蝶蘭を頂いて、その後放置していたのですが・・・



こんな感じです。。。


004.JPG



ところが、ジャジャーン!!


005.JPG



花芽が出ているではありませんか!!!



今までも、何回か胡蝶蘭、育てた事はあるのですが、初めてです。。。



花芽が付いたの ( ^ ^ )Y ピース!



バンザイ!! バンザイ!! バンザイ!!



これも、春がそこまで来ているって事。。。。



〜番外編〜


南国宮崎はさすがに、暖かいです・・・



土曜日は仕事を終えて、大学時代の先輩に会いました!!



連れて行ってもらった店は「アクアビット」宮崎市高松町・・・



先輩の同級生の店らしいです。。。



お店はこんな感じ・・・


IMG_0112.jpg


IMG_0116.jpg



こじんまりとした、とてもシックな店で〜す。。。



一押しメニューは、「マグロのガーリックレアステーキ」


IMG_0117.jpg


とても、美味しかったです(^。^@)


その他にもこんな料理が・・・


IMG_0111.jpg


IMG_0113.jpg


IMG_0118.jpg


ところで、このワイン、2人で3本も空けてしまい・・・



もう、ベロベロでした (→*←)


IMG_0114.jpg



ところで、仕事の方。。。



まいちゃんは、魚のすみかである魚礁を製造販売したり、海の畑である海藻を増やす仕事・・・



つまり、豊かな海作りのために、日夜、頑張っているわけです(^o^)



仕事は海、趣味は畑、すばらしいマッチングだと思いません???



ところで、最近、宮崎地方は、時化が続いており、作業は進んでいません・・・



いつ帰れることやら・・・




しかし、お仕事頑張るぞ!!







人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)




posted by まいちゃん at 07:00| 千葉 ☁| Comment(10) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

春はそこまで来ている・・・partT


種まき後142日の我家のルッコラ・・・



ベランダで放置状態なのですが、



こんなに繁ってしまいました(^m^)ゞ ポリポリ


001.JPG



良く見ると、花が咲いてます!!


002.JPG



なかなか、可憐な、綺麗な花です。。。



春はそこまで来ているって事かな(^-^)v



〜番外編〜


まいちゃん、昨日から仕事で宮崎におります。



今回は、少し長期出張になりそうです。



本当は、土日でジャガイモの植付をしたかったのですが、仕方ないか〜〜



昨日の飛行機からの富士山で〜す。(まときちさんのパクリ???)


20120224_103856.jpg


20120224_103821.jpg




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)




posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 ☁| Comment(13) | ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

