2012年12月30日

今年もお世話になりました!!


久しぶりのブログ更新です(^m^)ゞ ポリポリ


また、みなさんのブログ訪問も滞っておりまして、ごめんなさい( ̄ロ ̄lll)


28日には職場の納会、昨日は年忘れゴルフコンペと色々ありまして。。。。


やはり年末は忙しいですネ!!


ところで、11月10日に種まきをした、我家の菜の花。。。


種まきが遅すぎたようでした。野菜の栽培は蒔き時期を守る事!!


やはり基本ですね〜〜


現在の状況はこんなで、これからの寒さを考えると限界かな〜〜

IMG_1897.JPG


そこで、近所の方に頂いた、菜の花の苗。。。とても立派で〜す!!

IMG_1894.JPG


今まで頑張ってくれた菜の花には悪いけど、先週末、植え替えることにしました!

IMG_1898.JPG

IMG_1899.JPG


来年の春はこんな綺麗な花を咲かせて欲しいもので〜す(^-^)v

030.JPG
(昨年4月の状況)


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家の菜の花君わーい(嬉しい顔)



ところで、今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか???


ブログを始めて2年目となりましたが、今では多くのブログ仲間もでき、情報交換の中で、


私の野菜に対する知識も少しは、充実したかな・・・と思います!!


又、私のつたないブログに対し、数多くのコメントも頂き、本当にありがとうございました(^-^)v


来年もあまり、頑張りすぎず、楽しくブログ更新を続けていければと、思っています。


今後とも宜しくお願いいたします。


来年が皆さんにとって、すばらしい1年になられることを、心からお祈り申し上げます(^-^)v


それでは、また来年。。。。。 まいちゃん


20121230_095823.jpg
(12月30日、まいちゃん菜園の状況で〜す)



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif




posted by まいちゃん at 12:33| 千葉 ☔| Comment(16) | 菜の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

冬の大収穫祭で〜す(^-^)v


まいちゃん、富山、長崎の出張から、23日、日曜日の夜に帰ってまいりました。


疲れもピークに達しておりますが、昨日のクリスマスイブは早速菜園へ。。。


大収穫祭と相成りました!!


奥様の実家、長崎に新鮮野菜を届ける為で〜す。。。

(送料の方が高くつきそうですが、他に送るものもあるので。。。)


それでは、収穫物のラインナップを。。。


チンゲンサイ〜寒い中良く頑張ってます!!

IMG_1878.JPG


小かぶ(あやめ雪)〜寒くなって、成長も止まったみたいですが、あの紫は鮮やかです。。。

IMG_1879.JPG


下仁田ネギ〜種まき後452日です!! 立派に成長しました。。。

IMG_1880.JPG


白菜とブロッコリー〜白菜、巻きが悪いし、今年は少々小ぶり。。。来年はリベンジだ!!

IMG_1881.JPG


ニンジン〜まさしく、ふぞろいのニンジンたちです(^m^)ゞ ポリポリ

IMG_1882.JPG


大根3種〜青首ダイコン、大蔵ダイコン、紅化粧です。特に紅化粧はサラダにピッタリです。。。

IMG_1884.JPG


長崎の義母さん、もうすぐ届きますよ。。。待ってて下さいね!!


〜出張編〜


23日の土曜日の長崎の夜。。。美味しいものを頂きました!!


長崎の美味しいお魚と・・・・

20121222_191533.jpg


長崎と言えば、やはりクジラ刺で〜す。。。

20121222_191553.jpg


大満足の一品でした(^-^)v



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 05:39| 千葉 ☀| Comment(12) | 収穫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

10日ぶりの菜園で〜す(^-^)v


お久しぶりで〜す(^-^)v


今日は、午後から休みを頂き、10日ぶりに夕方、菜園に行きました!!


久しぶりの菜園はいつもと変わらず、元気でしたヨ!!!

IMG_1874.JPG


収穫も少し。。。

IMG_1875.JPG


16日(日)夜にパースから帰ってまいりましたが、


たまりに溜まった、仕事。。。報告書の作成。。。忘年会もあり、疲れも限界。。。


ブログの更新も出来ずにいました( ̄- ̄=)あぁ…


明日から、また、富山、長崎に出張で、23日(日)夜に帰ってくる予定です。


やはり本格的なブログ復帰は24日(月)になりそうです。。。


それでは See you again... 少々バテ気味のまいちゃんでした( ̄ロ ̄lll)



〜パースの最終日〜


オーストラリアワインは有名ですが、ワイナリーに併設されたレストランで昼食


を食べました(^-^)v

IMG_1821.JPG

IMG_1816.JPG

IMG_1819.JPG


広大なブドウ畑を眺めながら食べる、ラム肉のステーキ。。。とても美味しかったで〜す(^-^)v




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif



posted by まいちゃん at 18:20| 千葉 ☀| Comment(24) | 収穫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

