2013年06月30日

ナス。。。収穫最盛期(^-^)v


おはようございます(^-^)v


今日は朝から集中して草取りをしてまいりました。


取っても、取っても生えてくるって感じで〜す( ̄- ̄=)あぁ…


ところで、昨日の収穫の様子。。。


ナスがとても元気で〜す!!


まずは白長ナス。。。

IMG_2724.JPG

IMG_2723.JPG


初めての栽培ですが、細長い〜〜


そして、長ナスと千両2号。。。

IMG_2725.JPG

IMG_2727.JPG

IMG_2726.JPG


今年のナス栽培。。。とても順調!! 鈴なり状態で〜す(^-^)v


収穫も、こんなにいっぱい!!

IMG_2729.JPG


これから、毎日ナスづくしの毎日。。。夢にまで出てきたりして(^m^)ゞ ポリポリ


〜その他の収穫〜


● きゅうり

IMG_2731.JPG

IMG_2732.JPG


一番右のやつ、超ビッグサイズです。。。


● とう立ちしたサニーレタス

IMG_2733.JPG


スイカの蔓がここまで侵入してきてます!!

IMG_2734.JPG


とう立ちにもメゲズ。。。しっかりと食べますよ〜〜


〜お料理編〜


昨夜の料理。。。焼きナスとカツオの生節と一緒にいただきました!!

IMG_2775.JPG




                    まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 07:00| 千葉 ☁| Comment(12) | なすび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

金時草。。。食べてみました(^-^)v


おはようございます(^-^)v


先週末、加賀野菜の金時草。。。大きくなりました!!

IMG_2715.JPG


アップします!!

IMG_2716.JPG


ところで、金時草とオクラをさっと茹で、刻み、ポン酢をかけて、最後に鰹節。。。

IMG_2706.JPG


わーい(嬉しい顔)とても美味しかったわーい(嬉しい顔)


コンブみたいな食感で、ネバネバが何とも言えません(^-^)v


                    まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif



posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 🌁| Comment(7) | ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

落花生とカモミール!!


おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後、78日のカモミール。。。

IMG_2696.JPG


落花生とコンパニオンプランツの関係で相性が良いらしい!!

IMG_2697.JPG


落花生の横に植えました!!

IMG_2698.JPG


わーい(嬉しい顔)落花生もカモミールも頑張れわーい(嬉しい顔)



〜間引き編〜


バジルの間引き


(before)

IMG_2685.JPG


(after)

IMG_2686.JPG


摘芯もして、あとは大きくなるだけ〜〜



                     まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 🌁| Comment(8) | 落花生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

