2013年09月08日

今回の土日は秋冬野菜への衣替えで〜す!!


こんばんは(^-^)v


オリンピックの東京招致、感激しました。。。おめでとう!! 


良かった、良かった。。。今朝は3時から起きていました(^-^)v


ところで、今回の土日は秋冬野菜への衣替えで〜す!! 


ブログの更新もままなりませんでした(^m^)ゞ ポリポリ


土曜日の作業。。。


撤収作業の一日で〜す。。。トウモロコシ(つるありインゲン)、ピーマン、シシトウ、オクラ


つるなしインゲン、鷹の爪、ゴーヤ、きゅうり、ミニトマト、鹿ケ谷かぼちゃ。。。


残さと草はスイカ、かぼちゃゾーンへ。。。撤収作業は体力勝負!!


● before

001.JPG


● after

002.JPG

(ゴメンなさい。。。ゴーヤ、きゅうり、ミニトマト撤収前の画像でした(^-^;)


この3つの大きなコブはどうしよう。。。乾燥させて、焼却かなぁ〜〜


ところで、今回のご褒美は。。。ゴーヤと鷹の爪!!

019.JPG

021.JPG


その他、ピーマン、シシトウ、オクラ、ミニトマト、鹿ケ谷カボチャも収穫したのですが


写真撮り忘れました(^m^)ゞ ポリポリ


土曜日は撤収作業だけで、終日かかりました!!




日曜日の作業。。。


ブロッコリー、芽キャベツ、コールラビの定植、秋ジャガ、九条干しネギ、ワケギの植付


ダイコン、白菜畝の耕作、畝立。。。


日曜日の作業は来週、小出しにする事にします(^-^;



今回の土日は。。。疲れました!!


                       まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 20:41| 千葉 ☔| Comment(9) | 野菜の状況(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

