2012年06月25日

赤タマネギの収穫


種まき後280日の我家の赤タマネギ・・・


普通のタマネギは収穫済みですが、成長がイマイチで様子を見ていましたが、


先週末収穫することに・・・・

006.JPG


赤タマネギは、特にサラダに美味しいですよね〜〜

008.JPG


わーい(嬉しい顔)美味しく頂きますわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)


posted by まいちゃん at 04:38| 千葉 ☁| Comment(9) | たまねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
お天気に恵まれて
赤タマネギも収穫ですね。
サラダやマリネにいいですよね。
Posted by ねねまぁにゃ at 2012年06月25日 05:16
赤玉ねぎ、いいですね(^〜^)
サラダに最高♪ 色がキレイですもん。
毎年今頃羨ましくなっちゃうんだなぁ〜
Posted by gerogero at 2012年06月25日 05:42
おはようございます。たまねぎは収穫期間をタップリ取ったほうがいいのでしょうか。
ジャガイモも大量収穫だったみたいですね。
我が家もまいちゃんさん方式でうまく収穫できたもようです。
次は何を仕込みますか〜?
ポチッ!
Posted by たまぞう at 2012年06月25日 07:39
赤タマネギも綺麗にぱったり倒れて可愛いですね〜。
大量収穫おめでとうございます!美味しそう〜。
Posted by みみりん at 2012年06月25日 11:14
こんにちは。

赤玉葱、私も育てていて
そろそろ全部収穫する時期かなぁ。

この玉葱は辛味が少なくてサラダでいただくと
とっても、とっても美味しいですよね♪
Posted by ちゅーぶんちゃん at 2012年06月25日 17:12
いい出来ですね。。この種もやったのですが、今一。ここまでの大きさは無かったです。肥料も十分と思ったのですが。反省!
Posted by 還暦+2の爺さん at 2012年06月25日 18:08
赤玉、種まきから見守られていたなら 感慨もひとしおですねぇ〜〜。
恥ずかしながら 赤玉の美味しさを 今年初めて実感しました。(^^ゞ

じゃがいもも いい出来ですね!
キタアカリ 大きいんじゃないですか?^-^
Posted by ゆずぽん at 2012年06月25日 20:29
これですべて収穫ですね。
生育不足のものは、しばらく待てばいいんですね。
せっかちなので、全部抜いてしまいました。
Posted by ばたい at 2012年06月25日 20:53
こんばんは。
ごめんなさい、今日は取り急ぎ訪問で!
Posted by まときち at 2012年06月25日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

