2012年12月08日

今年最後の収穫。。。わけぎ!!


おはようございます(^○^)


先週末、バッサリと全部収穫した我家のわけぎ。。。


27日後、見事に再生しましたヨ(☆^〇^☆)

IMG_1688.JPG


そして、今年最後のわけぎを収穫。。。

IMG_1689.JPG


今年はたぶんこれが最後の収穫になると思います。


しばらく、冬眠して。。。(やすらかに眠りたまえ〜〜)


来春、また、綺麗な芽を出してくださいね。。。§^。^§


〜番外編〜


昨夜、沖縄県宮古市での仕事を終えて、帰ってまいりました。


少しだけベストショットをお届けします。。。


まずは、朝、ホテルからの風景。

IMG_1704.JPG


一面のさとうきび畑

IMG_1706.JPG


マリンブルーの海

IMG_1709.JPG


そして昼食の沖縄風かつ丼。。。

IMG_1714.JPG

IMG_1715.JPG


こんなにお椀でふたをして出てくるのですが、これを開けて、具材を少しお椀に移して


食べるそうです。


このボリュームで450円。。。宮古食堂の満足の一品でした(^-^)v




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 07:00| 千葉 ☀| Comment(9) | わけぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
わけぎ27日で再生ですか
見事に育っていますね。
来春も芽を出してくれるのですね。
わけぎは今年も植えているのですが
すずなりブロッコリーの陰に
なってしまっています。
ネギと同じように育てないとだめですね。
Posted by ねねまぁにゃ at 2012年12月08日 07:42
おはようございます(o^^o)
お仕事で、といえども宮古島を満喫されてる感じで羨ましいですぅ(≧∀≦)
景色も空気も食べ物も全部ウマソー!(^^)!
Posted by まるっちょ at 2012年12月08日 10:47
こ、このボリュームで450円!なんて太っ腹なお店でしょう〜。
美味しそうだし、良いですね!

わけぎの再生も素晴らしいです。
次は春になるのですか、待ち遠しいですね!
Posted by みみりん at 2012年12月08日 12:50
こんにちは!

沖縄の海は本当に綺麗で
癒されますね〜(´∀`)

わけぎ素晴らしいですね!
Posted by まさみ at 2012年12月08日 14:33
わけぎすごいですねー

宮古ってこの季節でも夏っぽい海でキレイなんですね!
お仕事でなければきっともっと気持ち良かったことでしょうねぇw
Posted by イタっち@伊豆 at 2012年12月08日 15:48
450円の沖縄風カツ丼 めっちゃ安い!!
突っ込むとこ、そこですかーって自分で思います。
Posted by らうっち at 2012年12月08日 19:29
450円ーーーー???
すごーーい安ーーーい!!!

ってコメントそこからかい?って(笑)
いいですね、沖縄。
あ・・・こちら明日は雪だそうで、
毎日寒いですぅ(涙)。今年は多分さぶい。
何か秋がほとんどなくて、夏から冬へ
飛んだような気がします。

来年は私もわけぎを作ろうと思います。
いいですね、わけぎ。ほれぼれ。
Posted by くのちゃん at 2012年12月09日 02:02
おはようございます。

出張ご苦労様でした〜。
ワケギの収穫も今年最後なんですね。
気づけばボクは収穫しないままだった。。。

ポチッと♪
Posted by まときち at 2012年12月09日 05:13
繰り返し収穫出来る野菜って重宝しましよね。
ワケギは優等生ですね。
もう今年最後の・・・なんていう時期ですねえ。
Posted by 週末農民 at 2012年12月09日 05:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

