2013年06月02日

赤玉ねぎの収穫!!


おはようございます(^-^)v


朝、起きて外を見たら、雨は降っていない(バンザイ!!)


ということで、朝5時30分から菜園へ。。。


まず、今日は赤玉ねぎの収穫!!(8割方倒れて、収穫サインが出ています。。。)

IMG_2598.JPG


なかなかのサイズで〜す( ^ ^ )Y ピース!

IMG_2599.JPG


サラダに最高で〜す!!


ところで、今朝は少し肌寒いお天気。。。今日の予報は曇りですが、


一日雨が降らないように。。。(祈願!!) お昼からまた菜園にいきます!!


                         まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 08:57| 千葉 ☁| Comment(6) | たまねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは本日もしとしと雨でありますー。
日曜出勤中なので、帰宅頃には止んでて欲しいです・・・。

赤タマネギ、サラダも素焼きも美味しいですね!
頂き物で食べましたが凄く美味しくて、来年はチャレンジしたくなりました〜。
まいちゃんさんとこの赤タマネギはこれまた一段と丸々して、おネギがきゅっと締まって凄く出来がいいですね、素晴らしいですー。

午後もまいちゃんさんとこが雨降りませんようにー(祈祷その2)
Posted by みみりん at 2013年06月02日 12:24
またまた立派なタマネギですね!!
しかも朝5時半から、、、、、お疲れ様です。

雨が週末に降ると、確かに作業ができずに大変ですね。
午後は何か収穫するのでしょうか?
段々暖かくなって、野菜が元気に育って楽しい時期になってきましたね!
Posted by at 2013年06月02日 15:22
あれ?!名前が抜けちゃいましたー。すみませんー、前の投稿、私です。笑
Posted by なほこ at 2013年06月02日 15:23
ボクも同じ時間から畑いきました(笑)
Posted by まときち at 2013年06月02日 21:09
赤タマネギ、よく出来てますね〜。
うちなんか、生長不足の不作でまいりました。
今日は天気予報外れて良かったですね〜。(^^)
Posted by すー at 2013年06月02日 23:15
おはようございます
今朝は晴れていますが肌寒いです。
赤玉ねぎがよくできましたね。
サラダやピクルスに最適ですね。
Posted by ねねまぁにゃ at 2013年06月03日 05:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

