2013年07月16日

ゴーヤ。。。小さな実が!!


おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後72日に我家のゴーヤ。。。この暑さでモリモリ元気になったみたい〜〜

IMG_2851.JPG


小さな実もつきました!!

IMG_2852.JPG


白ゴーヤも。。。

IMG_2856.JPG


雄花は花盛りで〜す(^-^)v

20130714_072719.jpg


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のゴーヤ君わーい(嬉しい顔)



〜七夕きゅうり編〜


種まき後8日の七夕きゅうり。。。Heyモーさん、現在、順調に生育中で〜す(^-^)v

IMG_2903.JPG


少々、徒長ぎみかなぁ〜〜(^-^;


〜お料理編〜


先週末に収穫した我家の金時草。。。

IMG_2861.JPG

IMG_2862.JPG


オクラと金時草をポン酢で和えました。。。

IMG_2906.JPG


わーい(嬉しい顔)美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)





                      まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif



posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 ☁| Comment(11) | ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございます♪
ゴーヤ わんさかと繁ってますね〜
この草の中では、沢山のゴーヤ赤ちゃんがいるんでしょうね♪
七夕キュウリは生長が早い!!
これが普通なんでしょうね。うちはやっぱり育苗下手ですわ。まだ双葉だよ!!
Posted by らうっち at 2013年07月16日 06:53
何というわさわさの緑のカーテン・・・。
私は今年も摘芯をすっかり忘れていたため、スカスカカーテンです・・・。
まいちゃんさんとこはゴーヤも大収穫間違いなしですね、素晴らしいです!
Posted by みみりん at 2013年07月16日 11:18
ゴーヤこれから豊作の予感ですね!
キュウリも生長早いな〜。
ウチのはやっと本葉が出てきた位ですよ。。。

ポチッと♪
Posted by まときち at 2013年07月16日 13:24
まいちゃん、こんばんは!
ゴーヤ、すごい大きくなるんですね!!
完全なカーテンになっていますねー。
ゴーヤの実も可愛いです!しっかりゴーヤの形してるんですね!
沢山収穫できると良いですね!キュウリも元気そうで、これから大きくなるのが楽しみですねー。
Posted by なほこ at 2013年07月16日 16:41
こんばんは!

ゴーヤ、この暑さで元気もりもりですね。
私はゴーヤを育てていないので
まいちゃんさんのゴーヤを観察させていただきますね♪

トウモロコシ、とっても美味しそうですo(*^▽^*)o~♪
Posted by ちゅーぶんちゃん at 2013年07月16日 20:59
こんばんは
ゴーヤわんさかですね。
可愛い実も見えてきましたね。
これからたくさんなってきますね。
七夕キュウリも成長が早いですよね。
私もこれからアップします。
Posted by ねねまぁにゃ at 2013年07月16日 21:27
ゴーヤ元気いっぱいですね!
我が家のカーテンも出来つつあります。
赤ちゃんゴーヤも楽しみ♪
Posted by お兄さん at 2013年07月16日 23:03
ゴーヤ、我が家もようやく小さな実が付きだしました。ほっとしました。
七夕キュウリ早いなあ。ウチはやっと芽が出たところですよ。
金時草興味アリです。
ポチ!
Posted by 週末農民 at 2013年07月16日 23:21
ゴーヤ実付きましたね。(^^)
これから、どんどん付きますね。
うちはまだ雄花ばっかりです。(^^ゞ
それにしても、葉っぱが凄いですね〜。(^^)
Posted by すー at 2013年07月16日 23:23
金時草の和え物、おいしそうですね!
ゴーヤ、どうなってるだろう。
植えてるんですけどね、いろんなものに襲われつつあります。(^_^;)
Posted by ゆずぽん at 2013年07月16日 23:45
うわ〜、ゴーヤが凄い!
小さな実がついて、これから大豊作の予感ですね。
Posted by 小梅太郎 at 2013年07月17日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

