2013年08月24日

ニラの花が咲きました(^-^)v


おはようございます(^-^)v


今朝、菜園に行ってまず気付いたものは。。。。


ニラの花!!

001.JPG

002.JPG


真っ白な可憐な花が秋の訪れを教えてくれます。。。


ところで、今日の収穫。。。七夕きゅうり、ゴーヤ、オクラ、ミニトマト。。。それと鹿ケ谷かぼちゃも収穫したのですが、それは後日(^m^)ゞ ポリポリ

014.JPG


                        まいちゃん


人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 10:53| 千葉 ☁| Comment(11) | ニラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニラの花って白くて可愛いですね(*^^*)
収穫もたっぷり順調で良いですね(^_^)b

ウコンの栽培姿初めて見ました。
生姜やミョウガに少し似た感じですね。
Posted by まるっちょ at 2013年08月24日 11:20
色とりどりの収穫、いいですね〜。
ゴーヤが特に羨ましいです、ゴーヤ大好きなので♪

ニラのお花は真っ白でとっても涼しげ〜。
綺麗です!
Posted by みみりん at 2013年08月24日 13:25
うわぁ綺麗ですね〜〜〜。
うちにもイッパイ ニラを植えてるはずなんですが・・・花 見たことあるかな?(^_^;)
応援☆彡P
Posted by ゆずぽん at 2013年08月24日 19:12
相変わらず、ミニトマト凄いですね〜。
うちのはもうそろそろ撤収です。
ニラの花って綺麗ですよね〜。(^^)
Posted by すー at 2013年08月24日 23:45
うわあ〜〜!!大収穫ですね
さすがだなあ〜
立派な野菜ばかりで素晴らしいです!!
Posted by Heyモー at 2013年08月25日 07:47
ニラの花
きれいですね。
ミニトマトの赤もあざやかですね。
Posted by バド at 2013年08月25日 08:19
おはようございますぅ(^・^)
うわぁ〜! ニラの花、きれい〜!!
是非ともうちの収穫ガーデンにお迎えしたい♪
食べられるし、虫除けになるし、見た目もいいし
三拍子そろってますね(^皿^)

Posted by gerogero at 2013年08月25日 08:20
まいちゃん おはようございます♪
一斉に咲き出すんですね〜
それだけ生長が揃ってるってことですね♪
収穫物のキュウリやゴーヤがちょっと秋色になってきてますよ〜
厳しい暑さも、もうさよなら〜でしょうか(^^)
Posted by らうっち at 2013年08月25日 08:38
ニラの花ってキレイなんですよね。
毎年この花を見る度に来年は作ろうって思うんです。
でも忘れちゃうんですよね。。。

ポチッと♪
Posted by まときち at 2013年08月25日 17:31
こんばんは^^
凄い〜、大収穫。
ニラってこんなに綺麗な花が咲くんですね。
我が家のは白っぽくなったような気がします、全然観てませんでしたぁ〜(^^ゞ
Posted by やさい at 2013年08月25日 22:45
ニラの花は秋が近づくと咲くんですね!
花がさいてしまったらもう撤収ですか。
我が家も咲いていました(笑)
Posted by たまぞう at 2013年08月27日 04:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

