2013年08月29日

ゴーヤ爆発!!


おはようございますm(^0^)/


種まき後113日の我家のゴーヤ。。。最近、爆発の連続で〜す!!

007.JPG


大きくなる前に黄色くなって、爆発するゴーヤが続出!!


このぐらいのサイズで収穫したほうが良いのかなぁ〜〜(^-^)

010.JPG


                     まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 ☁| Comment(9) | ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、時々まだ大きくないのに赤くなっちゃうのありますよね。
うちは、爆発前だったらういちゃんのおやつになります♪
Posted by みみりん at 2013年08月29日 10:39
なんか、恐ろしい生物みたいですね。
ゴーヤ育てたこと有りませんが、どうして爆発しちゃうんですか?
不思議です。
Posted by まるよ at 2013年08月29日 12:41
こんにちは!

うちもゴーヤが爆発続きです〜(^^;)
もうシーズンも終盤だから種落しに熱中しているのかも?
Posted by gerogero at 2013年08月29日 17:15
ゴーヤ作った事ないですが、こんなに大爆発しちゃうんですか!
これは難易度高そう。

ポチッと♪
Posted by まときち at 2013年08月29日 17:50
こんばんは(^^)
スマホからどす!
綺麗にゴ〜ヤ大爆発ですね。
こちらご近所では、ゴ〜ヤ大流行してます。
ホント、夏野菜終盤ですね。
ごついカボチャ、美味しそう( ^o^)ノ
Posted by やさい at 2013年08月29日 20:32
大爆発ですね^^;
もうちょっと!と粘ったら後悔することも。
収穫時が難しいですよね。
いつも悩みます。
Posted by お兄さん at 2013年08月29日 21:30
ゴーヤの爆発は種取用の1つで良いですよね〜。(^^;)
大きくなる前にだと、収穫時期の判断が難しくなりますよね。
Posted by すー at 2013年08月29日 23:04
ゴーヤ爆弾が投下されましたか!
偉いこっちゃー!
あの種のどろどろは…

とっても美味しいですよね〜♪
Posted by たまぞう at 2013年08月29日 23:31
すごいですね〜〜〜。
爆発寸前のやつは M爺畑に転がってますが そういう爆発したのはないです〜〜〜。
このまましとくと ここから もじゃもじゃ?(笑)
☆彡P
Posted by ゆずぽん at 2013年08月30日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

