2013年09月12日

秋ジャガの定植!!


おはようございます!!


先週末、秋ジャガの植付をしました。

001.JPG


品種はこれ。。。デジマで〜す!!


秋ジャガは初挑戦なので、今回は控えめに9株植付ました(^-^)v

017.JPG


栽培方法は春ジャガ同様、井原豊氏推奨の黒マルチ高畝栽培で〜す!!

018.JPG


早く、可愛い芽が出て欲しいものです(^-^)v


ところで、ダイソーの種で栽培中のサラダセット。。。種まき後30日になりますが、


ベランダから順調に新鮮野菜を供給中で〜す!!

022.JPG

023.JPG


                     まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 05:00| 千葉 ☁| Comment(5) | じゃがいも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
秋じゃが栽培初挑戦ですか
私は芽出ししないで植えつけて
芽が出たのが霜の降りる直前。
それ以来秋作はやめてしまいました。
美味しい新じゃがを初冬に
楽しめるのはワクワクものですね。
逆さ植えの黒マルチ栽培
たくさん採れるといいですね。
Posted by ねねまぁにゃ at 2013年09月12日 06:01
秋ジャガの仕込みご苦労様です。
秋ジャガは期間が短いのでマルチは有効なんでしょうね。
私のデジマは切って植えたので腐るかもしれません。
Posted by B級おやじ at 2013年09月12日 07:30
いえ〜い、デジマお仲間〜。
秋ジャガはなんだかデジマ人気な気がします。
春にはあんまり見ないような気がするのは私の気のせいなのでしょうか、
それとも何か理由があるのでしょうか。
家庭菜園は知らない事ばかりでとても楽しいです♪

柔らかそうなサラダ菜良いですね!
Posted by at 2013年09月12日 15:40
秋じゃが、まいちゃんはこういう育て方なのですねー。
秋じゃがは、春じゃがとはどう違うのですか?
カリフォルニアですと、結構一年中いつでもジャガイモが育つので、季節のジャガイモってあんまりないのですよね、、、、、。
サラダセット、おいしそうですねー♪
Posted by なほこ at 2013年09月12日 15:54
秋ジャガでもマルチしちゃって大丈夫ですか?
私も実は、マルチかけるところまでやったんですが、熱で腐らないかと思い、とっちゃいました。
Posted by まるよ at 2013年09月12日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。