2013年09月19日

干しゴーヤで〜す!!


おはようございます(^-^)v


今年の夏。。。ずいぶん楽しませてもらった、我家のゴーヤ!!


最後の舞台を用意する事に。。。


保存用として干しゴーヤです。

001.JPG


相当、干したみたいなのですが、出来てみればこんなに少なくなりました。。。

001.JPG


ゴーヤ茶や料理に色々活用したいと思います(^-^)v


                 まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif

posted by まいちゃん at 05:00| 千葉 ☁| Comment(8) | ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございます♪
干すと、とってもちっぽけになっちゃいますね(^^;)
沢山食べて、干して、ゴーヤを満喫できたんですね♪
うちはゴーヤとは無縁の年でしたわ(^^;)
Posted by らうっち at 2013年09月19日 05:50
ゴーヤがどんなお料理に変身していくのでしようか。
いまいち、うまく使いきれないので興味津々です。
スマホより応援☆
Posted by ゆずぽん at 2013年09月19日 11:13
干しゴーヤは色んな用途があるんですね。
ゴーヤ茶に興味あるな〜。

ポチッと♪
Posted by まときち at 2013年09月19日 13:55
干しゴーヤーですね!
私の職場のお客さんも、干しゴーヤーでお茶を入れて毎日飲んでおられるとの事でした。
体調もよろしいようでした〜。
ゴーヤーは流石ですね!
まいちゃんさんもきっちり利用されておさすがです〜。
Posted by みみりん at 2013年09月19日 16:13
まいちゃん、こんばんは♪
ゴーヤ茶ですか!?
美味しいのですか?
苦そうですけれど、、、、。あ、でもお茶は少し苦いくらいが美味しいですねー。
Posted by なほこ at 2013年09月19日 16:43
こんにちは
干しゴーヤもたくさん。
お忙しいのにマメですね。
乾煎りしてお茶にすると
香ばしさが出ますね。
Posted by ねねまぁにゃ at 2013年09月19日 17:12
いつも訪問ありがとうございます!
ゴーヤーは消費に困るから 干しゴーヤが最適ですね!
来年は困るほど作りたいなあ♪
Posted by たまぞう at 2013年09月20日 00:13
ほぉ〜、干しゴーヤですかぁ〜。
うちも成りすぎて、近所に配ってもまだまだ有るんで、干しゴーヤにします。(^^)
Posted by すー at 2013年09月20日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

