2013年09月20日

玉ねぎの種まき!!


おはようございます(^-^)v


先週末、玉ねぎの種まきを行いました!!


品種はこれ〜〜

003.JPG


「泉州中高黄」「赤玉の極み」で〜す!!


今年はベランダで育苗することにします(^-^)v

005.JPG

004.JPG


それにしても、種まきの様子はあまり絵になりません(^m^)ゞ ポリポリ


                     まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 05:00| 千葉 ☁| Comment(8) | たまねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございます♪
ハハッッ 確かに絵になりませんね〜
種袋が写ってないと、何がなんだかわかんない〜
でも種栽培分のスタートは、全てここからですからね♪
Posted by らうっち at 2013年09月20日 05:25
おはようございます
絵にはなりませんが
心浮き立つ作業ですね。
すべてはここから・・・
玉ねぎ栽培未経験です。
楽しませていただきます。
Posted by ねねまぁにゃ at 2013年09月20日 06:21
まいちゃん、タマネギをプランター栽培ですかー。
沢山収穫できると良いですねー。
確かに、、、、種はどこ!?っていう感じですよね。笑
赤玉の極みって、、、、、なんだか剣術の奥義みたいな名前でカッコいいですね!あはは。
Posted by なほこ at 2013年09月20日 15:48
まいちゃんは今種蒔きですか!
ボクは古い種蒔いて見事発芽せず(泣)
もう一回買い直して蒔けば追いつけるかな〜。

ポチッと♪
Posted by まときち at 2013年09月20日 16:48
「赤玉の極み」!!!
なんて素敵なネーミングでしょう♪
種の名前がユニークだと、
ついつい買ってしまいませんか?
私は「種まき病」にはかからないのですが、
慢性の「種買い病」です(^^ゞ
ポチ。
Posted by のんびりママ at 2013年09月20日 17:56
私も昨日 各種種まきしました。
 確かに種まき画像は絵にならない、そう思いました。
まいちゃんさんは玉ねぎ袋あるから何蒔いたかわかるけど、わたしなんて レタス、サンチュ、カリフラワー・・って 芽が出てきても 一体何だったか??の世界かと。(´Д`;)
しかし 赤玉の極み、心惹かれるネーミングですね〜〜。
Posted by ゆずぽん at 2013年09月21日 00:13
タマネギの種まきは大事ですよね〜♪
種が小さすぎて見えませんよね(笑)
種の様子まで気にするなんてさすが まいちゃんさん!
Posted by たまぞう at 2013年09月21日 01:05
こんにちは!
忘れてました〜赤玉ねぎ!
普通のはズルして苗を注文しちゃったんですね。
それですっかり安心していました。
ありがとうっ(^@^)v
Posted by gerogero at 2013年09月21日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

