2013年09月21日

ブログお引越しました(^-^)


こんにちは\(^0^)


突然ではございますが、今回色々事情もありまして、seesaaブログからFC2ブログへ


お引越しすることになりました。


まだまだ、お片づけも完了しておらず、散らかったままですが、是非、新居のほうに


お越しください!!


新居のアドレス。。。 http://mai780.blog.fc2.com/


                     まいちゃん


posted by まいちゃん at 17:15| 千葉 ☁| Comment(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

家庭菜園検定1級。。。一歩届かず(≧o≦)ノ


おはようございます(^-^)v


今日は午前中用事があって、午後から菜園に行くことにします!!


さて、去る3月24日に試験を受けた、家庭菜園検定1級。。。今週通知が来ました。。。

IMG_2560.JPG


結果は、残念ながら1点足らなかった( ̄ロ ̄lll)。。。50点以上が合格らしいです(涙、涙)


早とちりで間違った問題が3つぐらいあり、とても悔しい。。。


全問、記述式で昨年の合格率は15.7%と難しい検定なのですが、実力不足で〜す!!


しかし。。。。

IMG_2561.JPG


40問以上正解者に贈られる、準1級はGETしましたよ(^-^)v


来年、又、再チャレンジします(^-^)v。。。七転八起で〜す!!


                         まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif



posted by まいちゃん at 07:14| 千葉 ☁| Comment(14) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

発芽ラッシュで〜す(^-^)v


おはようございます(^-^)v


朝、菜園に行こうと思ったら、外は小雨 ( ̄ロ ̄lll)ガーン


しかし、神様に願いが通じたのか、しばらくしたら雨は止み、


6時くらいには菜園へ行けました!!


菜園に着いたら、嬉しい事にGWに蒔いた種が色々発芽していたので、紹介します(^-^)v


●トウモロコシ(5/3種まき)

IMG_2499.JPG


●オクラ(5/4種まき)

IMG_2502.JPG


●ズッキーニ(5/4種まき)

IMG_2503.JPG


●つるなしインゲン(5/4種まき)

IMG_2504.JPG


●落花生(4/29種まき)

IMG_2505.JPG


●オカヒジキ(4/28種まき)

IMG_2506.JPG


オカヒジキは少し発芽にムラがあり、蒔き直しが必要かなぁ〜〜


ところで、今回のGWに種まきした野菜でまだ発芽していないのはゴーヤだけ。。。


早く、芽を出してもらいたいで〜す(^-^)v


ところで今朝の収穫。。。イチゴとスナップエンドウ

そして、近所の菜園のかたにシャクヤクの花を頂きました(^-^)v

IMG_2498.JPG




わーい(嬉しい顔)頑張れ我家の野菜達わーい(嬉しい顔)


                       まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif




posted by まいちゃん at 08:32| 千葉 ☁| Comment(9) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

