2012年03月10日

玉ねぎ生育状況


種まき後166日の我家の玉ねぎ・・・



いくらか、脱落者もいましたが、この寒さをどうにか乗り切ったようです(^m^)ゞ ポリポリ


IMG_0157.JPG



少し、たくましくなったような感じ〜〜


IMG_0159.JPG



わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ〜れわーい(嬉しい顔)



ところで、まいちゃん、グリーンピースの余り種で豆苗(とうみょう)作りにチャレンジ!!


IMG_0186.JPG



でも、炒め物にするにしろ、少し少なすぎるかなヽ(UoU;)ノ





人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)






posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 🌁| Comment(12) | たまねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

寒さの中、頑張っている野菜達B


昨年、9月18日に種まきし、11月20日に定植した、我家の玉ねぎ!!(種まき後108日)



少し、元気はありませんが、今の時期はこんなものだと思います。。。


022.JPG



アップします!!


023.JPG



昨年の玉ねぎの収穫は6月19日・・・まだまだ、先は長いですが、頑張ります(^-^)v


わーい(嬉しい顔)早く大きくな〜れわーい(嬉しい顔)




〜番外編〜


1月5日・・・熊本で仕事を終えて、大分に行きました!!



列車は「九州横断特急」です(^-^)v


001.JPG


004.JPG



阿蘇山を超えて走る列車・・・・途中であまりにも坂が急な為、スイッチバックもありましたよ!!



車窓からの眺めです!!


007.JPG


008.JPG


美しい ♪〜(^ε^( )



駅弁も食べました (^m^)ゞ ポリポリ


005.JPG


006.JPG


大分に着いて、その日のうちに、飛行機で大阪に移動・・・



翌日、1月6日は和歌山、兵庫を廻って、21時30分ぐらいに千葉の我家に着きました!!



明日からは、新年の家族旅行!! 鎌倉に行ってきます。。。



楽しい旅行にしたいと思います(^-^)v 



家族の絆が一番大切です。。。。




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)




posted by まいちゃん at 07:00| 千葉 ☁| Comment(7) | たまねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

玉ねぎの定植!!


昨夜の雨、風は少し大変!!



しかし、今日は一転、良い天気で〜す ( ^ ^ )Y ピース!



今日はとうとう玉ねぎの定植・・・



種まきをしたのが、9月18日、種まき後64日です。



あまり、生育は芳しくない・・・・


020.JPG


少し、歯抜け状態???



それで、先々週、苗を100本購入し、仮植えしときました。



苗の販売が終了したら万事休すですもんネ!!


023.JPG



先週、里芋の後作に、玉ねぎの畝を作りました。


026.JPG



そして、今日、定植!!


007.JPG


合計150本、赤玉ねぎ(ルビールージュ)25本、O-P黄50本〜以上、種から栽培分

泉州75本〜苗購入分。。。。



今日は、昨日の雨の影響で、土がグシャグシャで非常に作業はやりにくかったけど・・・



無事終了してホッ (^-^)v



ところで、今日、こんなのを収穫・・・お化け二十日大根!!


023.JPG



普通サイズと比べるとこんなに違います・・・食べられるのかな???


025.JPG



以前ニラの株間に植えて、収穫忘れしてた分 (^m^)ゞ ポリポリ



七十日大根でした!!



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)


















posted by まいちゃん at 13:35| 千葉 ☁| Comment(9) | たまねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

