2013年09月01日

まいちゃん。。ダウン(^-^;


こんにちは(^-^)v


昨日はゴルフ。。。とても暑かった、、、今までのゴルフ人生の中で一番暑かったかも。。。


ところで、今日は朝から畑作業、頑張ろうと思っていたのですが、


何が当たったかは解らないのですが。。。食あたり!!!


昨日の夜、手のひらがとても痒くなり、汗がドバっと出だし、お腹が痛くなり


今度は全身痒くなり、とうとうダウンし、今、起き上がりました( ̄- ̄=)あぁ…


ずいぶん、良くはなったのですが、今日は高温注意報が出てるらしく、もし体調


が改善したら、夕方にでも菜園へ御出勤しようと思っています"r(^^;) ポリポリ



さて、今日紹介するのは、我家のベランダで栽培中のダイソーのサラダセット(種まき後22日です)!!

004.JPG


今日間引き収穫をしました!!


● before

001.JPG


● after

002.JPG


こんなに可愛いのを収穫(^-^)v。。。サラダで頂くことにします!!

003.JPG



                   まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 12:26| 千葉 ☀| Comment(10) | ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ベランダでの育苗状況!!


おはようございます!!


今日は8月12日(月)、今日一日出勤すると6日間の夏休みに突入で〜す。。。


特別予定は無いのですが、13日はゴルフ、あとは、映画鑑賞「風立ちぬ」「少年H」


日帰り温泉。。。ゴルフ練習、それと忘れちゃだめよ、、、畑作業で〜す(^-^)v


ところで、昨日は朝から菜園に行ったのですが、汗だく、フラフラで命の危険???


を感じ、退散しました!! 


みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね(^-^)v




本日は、ベランダでの野菜の育苗の状況を。。。。


● キャベツ(種まき後23日)

002.JPG

003.JPG


● ブロッコリー(種まき後9日)

004.JPG

005.JPG


● 芽キャベツ(種まき後9日)

006.JPG

007.JPG


そろそろ、畑の受け入れ体制。。。準備しなければ。。。。


それにしても、暑い日が続きますが、野菜の方は、着々と秋に向かっているみたいですね(^-^)v


〜保存食品編〜


干しゴーヤを作りました。。。これでゴーヤ5本分で〜す!!

001.JPG



                        まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif

posted by まいちゃん at 05:00| 千葉 🌁| Comment(11) | ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ベランダなすの状況!


おはようございますm(^0^)/


白長ナスの定植の際に、1ポット余ったので、ベランダの鉢に植えてましたが。。。

006.JPG


なんと、実が生っていました(^-^)

005.JPG


全然期待していなかっただけに、とてもビックリで〜す!!


わーい(嬉しい顔)ベランダの白ナス君も頑張ってますわーい(嬉しい顔)


〜お料理編〜


我家のベランダで栽培中のバジル。。。


005.JPG


暑さが増して、バジルの葉っぱが固くならないうちにと思い、バジルソースを作ることに。。。

003.JPG


こんなになりました(^ ^)(^ ^)

004.JPG


色々な料理で大活躍中で〜す!!



                     まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif









posted by まいちゃん at 05:00| 千葉 ☁| Comment(7) | ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

