2013年05月28日

グリンピース。。。不作でした(≧o≦)ノ


おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後198日の我家のグリーンピース。。。なぜか、実がパンパンに


大きくなることも無く、枯れ出しました(ショック。。。)

IMG_2563.JPG

IMG_2566.JPG


そこで、強制撤収。。。強制収穫しました。。。

IMG_2572.JPG


全然、綺麗ではありませんが、どうにか少しだけ収穫に持ち込みました(^-^)v

IMG_2574.JPG


我家のグリーンピース、昨年は寒さにやられ、今年は実が大きくなることなく、


枯れ出すし、鬼門の作物。。。 今年は追肥が足らなかった??


原因が解る方は教えてください!!


〜収穫編〜


先週末、葉物(サンチェ、チンゲンサイ、小松菜)を収穫しました。

IMG_2578.JPG


この時期、葉物類の成長の早さは目を見張るものがあります。。。


                           まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif



posted by まいちゃん at 05:00| 千葉 ☀| Comment(11) | グリーンピース、エンドウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

豆が大きくならない。。。グリーンピース(^-^;


おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後178日の我家のグリーンピース!!

IMG_2489.JPG


とても元気そうなのですが、豆が大きくならない(≧o≦)ノ

IMG_2490.JPG

IMG_2491.JPG


きっとこれから、大きな豆に成長するよね(^-^)v


期待しながら、じっと我慢の子でいます。。。。



わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のグリーンピースわーい(嬉しい顔)


〜お仕事編〜


実は金曜日、土曜日と一泊二日の研修がありまして、今週末は畑作業が出来るのは


明日、日曜日だけで〜す!!  明日は頑張るぞ!!



                                 まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif








posted by まいちゃん at 05:00| 千葉 ☔| Comment(10) | グリーンピース、エンドウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

スナップエンドウの初収穫


おはようございます(^-^)v


今朝は少し肌寒い感じです。


朝一番に菜園へ行きましたが、今日は夕方から雨予報。。。


午前中は用事があり、今日は午後から雨が降るまでの勝負で〜す!!


ところで、種まき後162日の我家のスナップエンドウ。。。

IMG_2308.JPG


寒さと風の影響で、若干の欠落はありますが、まずまず元気で〜す!!

IMG_2307.JPG

IMG_2311.JPG


そして、初収穫で〜す(^-^)v

IMG_2352.JPG


わーい(嬉しい顔)美味しく頂きますわーい(嬉しい顔)


雨が降るのが遅くなるように〜〜 祈るばかりです。。。


                              まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 07:49| 千葉 | Comment(5) | グリーンピース、エンドウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

