2013年06月19日

ズッキーニの収穫!!


おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後43日の我家のズッキーニの状況!!


モザイク病が全てに伝染したみたいで、葉っぱに元気は無いですが、


どうにか収穫までもっていきたい。。。


緑のズッキーニ、ダイナー・・・

IMG_2666.JPG


黄色のズッキーニ、オーラム・・・

IMG_2665.JPG


黄色のオーラムを収穫。。。

IMG_2684.JPG


ズッキーニの成長はとても早く、早めに収穫!


病気の状況によっては、早期に撤収予定で〜す。。。


追伸


本日、はりきって早朝収穫にでかけようと、早起きしたのですが、


外に出たら、あいにくの雨。。。残念でした( ̄ロ ̄lll)



                        まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 ☔| Comment(13) | ズッキーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ズッキーニ。。。発病(≧o≦)ノ


おはようございます(^-^)v


先週末、ズッキーニ。。。今まで順調だったのですが・・・少し様子がおかしい。。。

IMG_2632.JPG


葉っぱが委縮している( ̄ロ ̄lll)

IMG_2633.JPG

IMG_2634.JPG


ネットで調べてみたら、この葉の委縮はモザイク病らしく、見つかったらすぐ撤去らしい。。。


ウイルス性の病気らしいですが、他に被害が拡大する前に、やむなく2株撤去し、


又、種まきしました! (遅いかもしれませんが。。。。)


〜試し掘り編〜


先週末、植付後237日の我家のニンニク。。。


葉っぱも枯れてきたので、試し掘りをしました!!

IMG_2647.JPG

IMG_2648.JPG


なかなかの出来で〜す(^-^)v


昨日の鰹の刺身の上に。。。美味しかった!!

IMG_2656.JPG


今週末あたり、全収穫かなぁ〜〜



                まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 05:17| 千葉 🌁| Comment(10) | ズッキーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ズッキーニの近況


おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後30日の我家のズッキーニ。。。大きくなりました!!

IMG_2614.JPG

IMG_2615.JPG


ズッキーニの成長の早さは目を見張るものがあります。。。



わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のズッキーニ君わーい(嬉しい顔)



〜収穫編〜



種まき後、296日のラッキョウ。。。先週末、試し収穫をしました!!

IMG_2619.JPG

IMG_2620.JPG


生ラッキョウをヌタで美味しく頂きました(^-^)v


本格収穫も、もうそろそろ!!!




                   まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif




posted by まいちゃん at 05:31| 千葉 ☀| Comment(7) | ズッキーニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

