2013年07月15日

トウモロコシの試し収穫(^-^)v


おはようございます(^-^)v


暑い日が続いています!! 皆さん畑作業の際は水分補給を欠かさないでくださいね!!


ところで、種まき後73日の我家のトウモロコシ。。。大きくなりました(^o^)

IMG_2847.JPG

IMG_2848.JPG


土壌の過剰な肥料分を吸収してくれるクリーニング作物で


連作障害の少ない、イネ科野菜で〜す!!


ひげが褐色になってきたので、試し収穫をすることに。。。

IMG_2858.JPG

IMG_2860.JPG


アワノメイガの害も無く、綺麗な実で〜す!!

IMG_2878.JPG


茹でて食べましたが、甘くてとても美味しかった!!


とても美味しかったので、3本追加で収穫しました(^m^)ゞ ポリポリ


IMG_2897.JPG


「鮮度が命」のトウモロコシ。。。採れたては最高で〜す!!


〜お花編〜


菜園に植えていたトルコキキョウとナスタチウムの花が咲きました(^-^)v

IMG_2883.JPG

IMG_2884.JPG


とても綺麗ですね〜〜(^o^)(^o^)



                       まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif


posted by まいちゃん at 11:20| 千葉 ☁| Comment(3) | トウモロコシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ヤングコーンの収穫!!


おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後65日の我家のトウモロコシ。。。週末の強風は


支柱を先々週末に設置していたので、無事でした!!。。。良かった〜〜

IMG_2785.JPG


ところで、トウモロコシが1本に2つ生っているところを1つにしました。。。

IMG_2786.JPG


間引きしたトウモロコシはヤングコーンとして頂くことにします(^-^)v

IMG_2787.JPG


IMG_2821.JPG


〜お料理編〜


ヤングコーン、インゲン、牛肉の炒め物が食卓に上りました。

IMG_2838.JPG


とても美味しかったで〜す!!


〜七夕きゅうり編〜

Heyモーさん!! 昨日、七夕きゅうり、蒔きましたよ!!

IMG_2836.JPG

IMG_2837.JPG


ポットに6つ。。。


わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ〜れわーい(嬉しい顔)


 
                         まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif













posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 ☁| Comment(6) | トウモロコシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

トウモロコシ。。。近況!!


おはようございます(^-^)v


先週末、種まき後58日の我家のとうもろこし、先々週の暴風で倒れていましたが


どうにか復活したようです。。。

IMG_2735.JPG


雌花のひげもふさふさに〜〜

IMG_2736.JPG


株元に植えていたつるありインゲンも元気で〜す!!

IMG_2737.JPG


ところで、ここ千葉はとても風が強い地域。。。


次の強風に備えて支柱を立てました(^-^)v

IMG_2759.JPG


これで完璧かなぁ〜〜


                 まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif



posted by まいちゃん at 06:00| 千葉 ☁| Comment(9) | トウモロコシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

